ロングテールでいこう!

8年のブランクを経てロングテールバイク乗りに復活する記録です。硬いな。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マレット作製

LTB MTGの記事の後半も書かずに、バイシクルポロの準備にばかりかまけています。笑 まずはハンドルまわりのアップを。 あのですね、片手ブレーキで練習していたのですが、フルブレーキはけっこうこわいですね。 お尻がズレるんですね。笑。両手で踏ん張ると…

ブレーキの加工

ポロバイクのブレーキレバーを右手のみの操作でフロントリアともに制動させる改造をしました。 アルミ材ですが、けっこうゴツイものを使っているので変形はないかと思います。(今後実地検証) 完成画像。 こういう「専用の道具」というものは日常的なもので…

バイシクルポロ

バイクポロではないんだそうです。バイシクルポロ。 違いは、おしゃれかおしゃれじゃないか。うそです。笑 フリーかフィクスドか。で、オケー?フリーなのでバイシクルポロ。で、オケー?昨日、ロングテールバイクで世界初のバイシクルポロ公式戦(笑)が晴…

ロングテール ミーティング in トーキョー

まずはじめに、たのしかったー! 修二さん、岡本社長、Mr.ロス&Mr.ネイト(fromエクストラサイクル)、参加者の皆様、どうもありがとー!! ゆっくりお話しできなかったかたがた、またあいましょう!!と、気持を落ち着けたところで、ロングテールバイクの…

禁断領域

自転車マニアにはさまざまな禁断の領域がございます。 どんな禁断領域があるのかは各自ご自分の胸に手を当ててお考えくださいね。知ってはいたものの「まだ自分はそこまで行っていない」という禁断領域がありました。 そうです。実用車です。 事務所が築地の…

禁断の領域

自転車マニアにはさまざまな禁断の領域がございます。 どんな禁断領域があるのかは各自ご自分の胸に手を当ててお考えくださいね。知ってはいたものの「まだ自分はそこまで行っていない」という禁断領域がありました。そうです。実用車です。 事務所が築地の…

新車導入

わが家の子供用です。 我が子は一番最初の自転車からノーマルで乗ったことがない不憫な生い立ちでした。笑 思えば、ずっと親父(私)の適当カスタムの自転車ばかりに乗せられていたんだなぁ。 やっと彼女好みのノーマル自転車を買ってあげようと大きな自転車…

そのごのむちゃちゃり

こんな姿になって実用度アップ。か? ステムを延長してより良いポジションに。 リアにキャリアを装着してパニアバッグ搭載可能に。 ☆グリップでおちゃめに。笑