ロングテールでいこう!

8年のブランクを経てロングテールバイク乗りに復活する記録です。硬いな。

バイシクルポロ

バイクポロではないんだそうです。バイシクルポロ。
違いは、おしゃれかおしゃれじゃないか。うそです。笑
フリーかフィクスドか。で、オケー?

フリーなのでバイシクルポロ。で、オケー?

昨日、ロングテールバイクで世界初のバイシクルポロ公式戦(笑)が晴海公園(近くの空き地)で開催されました。

それがですね、予想をはるかに越えて、めちゃめちゃ楽しかったんです。

一回戦目はついつい参戦を拒んじゃったのでしたが、二回戦目で楽しくて、マレット(クラブ?ラケット?的なアレ)を手放さずにそのまま三回戦目も出ちゃいました。まるで、はじめは歌わないくせに一度歌ったが最後マイクを放さないカラオケあるあるみたいなヤツのような私でした。笑

ロングテールバイクでのポロはさすがに無理があったはずですが、やったことがないので全然アリのような気もするほど楽しかったのです。しかし、専用車両が欲しくなったのも事実。

で、先日娘にビーチクルーザーを買い与えたことで不要になったキャノンデールのフレームに白羽の矢が立ちました。

出来たのがコレ。

ハンドルは戦闘姿勢の都合上アップライトにしたかったので、上下の落差が激しいブロンプトンのハンドルバーを使用。サドルが薄いので、ROCKSHOXのサス入りのシートピラー。
とりあえず、その辺にあった部品で適当に組んでみました。

次はマレットの自作だな。スキーストック買わなきゃ。

ロングテールバイクミーティングのつづきは明日!