ロングテールでいこう!

8年のブランクを経てロングテールバイク乗りに復活する記録です。硬いな。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都はポタリングの街

こんにちは。 今日もロングテールバイクをいじっています。乗っています。 650Bにしたことでお役御免になった26インチのホイールをメルカリに出品していたところ、すぐに買い手がついたので慌てて梱包して発送してきました。 こんな感じ。 過去にもメルカリ…

いろいろと弄くってます。

こんにちは。 ホイールを650B化したところまで書きました。 「自転車維持は自転車いじり」と言うように(初耳)乗ってるか弄ってるかになっちゃいますよね。 乗ってない時には弄ってる。弄ってない時には乗っている。そんな感じです。 「ロングテールバイク…

650B化したよ!

こんにちは。 アメブロでやっているクルマブログ「クルマ離れをぶっとばせ!」の方ではすでに書きましたが、京都に移住して来て三ヶ月目で生まれて初めて会社を立ち上げました。 今までも個人事業者ではありましたが、ただ開業届を出しただけのお店でしかあ…

ある日のポタリング

こんにちは。 京都は祇園祭で大賑わいでした。 僕は生まれて初めて祇園祭に行ったんじゃないかと思いますが、アレですね。アレってただ四条通や烏丸通をただただ練り歩くというだけのお祭りなんですね。 いや、もちろん優美で勇壮な鉾も展示していますし、烏…

さっそくロングテールの薬効!

こんにちは! ロングテールバイクに乗ったことがある人だったら知っていることですが、ロングテールバイクに乗り始めると生活が一変します。 自転車で運べるはずがなかったモノを自転車で運べるようになってしまうんですから。 先日さっそく「ロングテールに…

ロングテールバイク乗りに復帰!

こんにちは。 やっと!やっとです!! 10年の時を超えてロングテールバイクを再び手に入れました!! 完成車をご紹介する前に僕のロングテールバイクの記録を振り返って見ましょう。 最初のベース車は初任給で買ったブリヂストンのMB-1です。 とは言っても、…

フリーラディカルを手に入れた!

こんにちは。 「ロングテールバイクが欲しい!」という自分の気持ちにようやく素直になったというところまでが前回のあらすじです。 ロングテールバイクに乗りたいという人にとって現代はどうなんでしょう?恵まれてるのか?ハタマタそうじゃないのか? 僕が…