ロングテールでいこう!

8年のブランクを経てロングテールバイク乗りに復活する記録です。硬いな。

京都はポタリングの街

こんにちは。

 

今日もロングテールバイクをいじっています。乗っています。

 

650Bにしたことでお役御免になった26インチのホイールをメルカリに出品していたところ、すぐに買い手がついたので慌てて梱包して発送してきました。

 

f:id:hashgra:20190731111353p:plain

 

こんな感じ。

f:id:hashgra:20190731111300p:plain

 

過去にもメルカリでホイールの売り買いをしたことはあったんですが、集荷場まで持って行けなかったり取りに行けなかったりで、色々手数料がかかってしまっていたんですが、ロングテールバイクにかかればこのサイズ程度だったら楽勝です。

 

購入者さんが喜んでくれるといいんだけどなぁ。

 

発送の手配が終わったらそのままポタリングに出掛けます。

 

本日はあまり行ったことのない方面へハンドルを切りました。

 

f:id:hashgra:20190731111429p:plain

 

わかるかな?

f:id:hashgra:20190731111252p:plain

 

これは門の反対側。反対にも門がありますね。門と門の間を車道(堀川通)が遮っちゃって良いんでしょうか?

 

f:id:hashgra:20190731111406p:plain

 

門だけでもこのサイズ。5階建てのビルくらいの大きさです。

 

f:id:hashgra:20190731111334p:plain

 

門から中をのぞいて観ましょう。おびただしい量の瓦です。(そこ?)

 

f:id:hashgra:20190731111307p:plain

 

右手に見えるのが本殿です。もうね、圧巻の大きさです。

 

そう。本願寺に来ました。

 

「東京に住んでいると東京タワーにはなかなか行かないよね」とはよく言いますが、京都に住んでいると名所ばかりなので普通に走っていても有名な場所によく行ってしまうのです。

 

本願寺は初めて来た時にもその大きさに度肝を抜かれましたが、今回もやはり圧倒されました。

 

こう言うものを見てしまうと「人間は果たして進化をしているのかな?」と思わされます。

 

だって、今こんなものは作れないと思いますよ。

 

技術的には可能かもしれませんが、やらないでしょう?そこんところですね。

 

やろうよ!現代人!

 

f:id:hashgra:20190731111139p:plain

 

では、また!