ロングテールでいこう!

8年のブランクを経てロングテールバイク乗りに復活する記録です。硬いな。

ブレーキの加工

ポロバイクのブレーキレバーを右手のみの操作でフロントリアともに制動させる改造をしました。

アルミ材ですが、けっこうゴツイものを使っているので変形はないかと思います。(今後実地検証)
完成画像。

こういう「専用の道具」というものは日常的なものではないのでけっこう違和感のあるビジュアルで好きです。
乗った感じは、「すべての自転車がこうあるべきじゃないの?」というくらい自然な制動。
今までのような握り方では少し利きすぎる感も否めませんが、これは慣れれば解消するでしょう。ポロ専用車と思っていましたが、案外街乗りにも使えそうです。