ロングテールでいこう!

8年のブランクを経てロングテールバイク乗りに復活する記録です。硬いな。

ロングテールの使い方

とまぁ9回にわけてロングテールバイクをいかに導入したかというお話を書きました。

今回からは導入したロングテールをいかに活用しているか、いかに弄くっているかという話に移っていくと思うのですが、ちょっとした「やり切った感」がありますので定期的に続けていけるかどうか不安なところです。

これが我がロングテールバイクの近況です。
フロントのパニアバッグを外してみました。だいぶ印象変わりますね。
見た目だけでなく乗り心地もかるくなりました。



ロングテールバイクを導入するまでは通勤に自転車を使うことがあってもあくまで運動やファンライドや寄り道が目的でしたが、ロングテールバイクが来てからというものこれにもう一つの機能が加わりました。

あたりまえと言えばあたりまえなのですが、「荷物運び」です。笑