ロングテールでいこう!

8年のブランクを経てロングテールバイク乗りに復活する記録です。硬いな。

How to ロングテール その9

さあ、どうやって切断されちゃってるフリーラディカルをバイクと接合したのか?!

ここはですね、丈夫そうな厚めの素地を使ったハンドルバーをグラインダーでぶった切って穴を開けてブッ差してねじ込みました。(敢えて乱暴な言葉遣いをすることにより具体的な記述を避けました。笑)

画像は良いものが見つからなかったので、今撮影しました。こんな感じです。
強度剛性感とも半年ばかり乗った現在も異常はありません。
自分作業なので信用していないこともあって、たまに増し締めなどをしているもの結果としていいことなのかもしれません。

増車の時には新品を買ってやるぅ!笑(まだロングテールを買う気でいる)


このシルバーの棒が切断したハンドルバーです。ちょうど良いカーブを描いています。
肉厚なのでたぶん大丈夫でしょう。乗るのは俺だけだし。