ロングテールでいこう!

8年のブランクを経てロングテールバイク乗りに復活する記録です。硬いな。

せっせと

レザーカスクを製造しています。

今日は別の話題。
以前ブリコのアイウェアを愛用していました。(最近はオークリーがメインでした)
ブリコのデザインはモデルごとに強烈な個性があって、似合ったり似合わなかったりの差が激しいのですが、ついつい当時の全モデルを制覇したものです。

前述しましたが最近はオークリーがメイン使用になっていてブリコは引き出しの奥にしまわれていました。
ところが最近髪をショートにカットして金髪にしてみたらどうにもオークリーが似合わなくなってしまい(いや、いかつくて強面になるのかな)アイウェア選択に悩んでいました。

新しい仲間を増やすのもいいのですが、お財布は軽めだしそれほど気になるアイウェアもない。

そこで、引き出しの中をかき回していたらごっそりとむかし愛用していたブリコがぎょーさん出てきました。

「なかなかいいかも?」と手に取って眺めていたら、使わなくなった理由を思いだしました。

どれも何かしら故障しているのでした。ブリコは今でこそあたりまえのことですがパーツにほとんど金属を使用しないデザインで、それでああいう斬新なデザインを実現させたわけですが、耐久性が低いんですね。(トラマレンズのコーティングの耐久性は抜群なんですが)

当時のスキルではその故障に対して対応ができなかったのですが、今はいろいろ技能ポイントが上がってきており(笑)DIYでなんとか出来そうな感じです。

「使えるようになればカッコ悪くても平気」という図太さも手に入れていますし。笑

で、今日のアイウェアを選定していて、どうしてもこのサングラスをしたくなり、出かける20分前に急遽リペアしてみました。
見た目はアレかもですが、使用感は上々。耐久性もオリジナルよりも上がっているはずです。

両側ともにこうなる日も近いだろうな。