ロングテールでいこう!

8年のブランクを経てロングテールバイク乗りに復活する記録です。硬いな。

長尾の装備(ハンドルまわり)

特に興味深いものではないですが、どんどんバージョンアップ(ダウンもあり)しそうなので移り変わる装備の現状を記録していこうかと。

ハンドルまわりはこんな感じです。

もともとスレッドステムなのでコンバータでアヘッド化しています。「アヘッド風」化か。笑
ステムはシンクロス。強度や機能性もそうですが、デザインフォルムが好き。ロゴもかっこいい。軽薄なチョイス。

ハンドルバーはMary。ロングテール乗りにはけっこう人気のバーですね。
私にはもう少しフラットでもいいように思いますが、より良いバーにまだ巡り合えていません。

もうひとつMaryの欠点はライトを装着する場所が無いこと。
進行方向に対して正面を向いているところが無いんですね。
なので、フロントフォーク左右に無理やりLEDをダブルでつけています。
ちょっと上向き照射になるのが難点。どなたかソリューションをお持ちか?

ディレーラーは初代XTR。コンポーネンツはほとんど初代XTRです。

グリップはごらんのとおり。これもけっこうかぶります。笑

ベルとホーンはお遊びです。このベルは他でお目にかかったことがない。スペアで欲しいんだけれど、どこで売ってます?

フロントバッグを外して見た目も乗り味もかなりすっきりです。