ロングテールでいこう!

8年のブランクを経てロングテールバイク乗りに復活する記録です。硬いな。

長尾の改良

そもそもノーマルのバイクをロングテールにすることで十分に改良なんですが、人間というものは便利やかっこよさを追求するようにできた生き物です。ね

ロングテールバイク、おもにビッグダミーとフリーラディカルキットにお乗りの方はほぼ間違いなくされる質問があると思うのです。
「にいちゃん、いい自転車に乗ってるねぇ!」じゃなくて

「その後ろのはスケートボードを付けてるんでしょ?」

これこれ!何回訊かれたことか!!
はじめのうちはまじめに答えさせてもらっていたのですが、訊いた本人も「?」マークの顔になってくるので、今では「あ、そーなんですよ!」と不誠実な回答をするようになっていました。不誠実はよくない。

デザイン的な問題もあるのでしょうけれど、我が長尾号のボードは前オーナー氏の愛寵の末ごらんのような良い感じの状態になっていたのです。笑


これでは激しい横乗りを繰り返されたスケボーに見えても無理はありませんね。