ロングテールでいこう!

8年のブランクを経てロングテールバイク乗りに復活する記録です。硬いな。

How to ロングテール その1

偉そうにこんなブログを書いてはいるものの、私がフリーラディカルキットを自分のバイクに導入してからまだ半年しか経っていません。

私がロングテールバイクに興味を持ったのは去年の夏ころでした。岡山に住む友人のお宅におじゃました際にセンスのよいその友人が「気になる自転車があるので試乗に行きませんか?」と私を誘ってくれたのでした。向かった先は倉敷にあるFARM(ファーム)という自転車さん。
過去に岡山に長く住んでいたこともあり知っているショップでした。
店頭で始めて見るビッグダミーの雄姿に私は一発でやられてしまったのでした。
ハンドルを握って二度やられました。

「やばい!欲しい!けど金がない!」