ロングテールでいこう!

8年のブランクを経てロングテールバイク乗りに復活する記録です。硬いな。

大量輸送用自転車

このタイトルが指し示す自転車は言わずと知れたロングテールバイクですね。
では、ロングテールバイク以前の大量輸送用自転車とはどんなものがあったでしょう?
という講釈を垂れるコーナーではありません。笑

元猿岩石の有吉に言わせれば差し詰め「変態自転車野郎」を夫あるいは父に持つ家族の苦労の話です。笑

子供には、産まれた直後からの自転車英才教育(笑)のおかげで「普通のこどもが乗る自転車に乗りたいよう」などと泣きつかれたことはありませんでしたが、本当に普通の自転車に乗せたことはなかったなぁ。特にかわいそうだとも思っていませんが。

で、今はこんな自転車に乗ってもらっています。
[
]
私がむかし乗っていたフレームをなんとか街乗り風にしています。

奥さんはある程度趣味がわかる人なのではじめから一度もママチャリに乗りたいとは言いませんでしたね。
でこんな具合
[
]
いっぱい物が運べます。

そもそもおばちゃんたちがハンドルにスーパーのビニール袋をぶら下げて走っていますね。
あれは道交法上は規則違反になるんです。知ってました?まぁ、ロングテールバイク乗りには無縁の話ですね。

でデイパックとかメッセンジャーバッグの出番になるわけですが、やっぱり身体にベルトやかばんがくっついた状態というのは特にこれからの季節かなり不快です。

なので、荷物はできるだけ自転車に取り付けるようにしてあげたいという親心なんです。なかなか理解されませんが。

[
こんな親子ライドを見ても決して失笑なされませぬよう。笑(まるで夜逃げのようですが)